キャンセル待ちの登録方法について
すでに満室の場合でも キャンセル待ちの登録をすることができます。

【キャンセル待ち登録についての注意事項】
・当機能はご希望日・部屋タイプに空が出た場合に 自動的にメールにてお知らせを配信する機能です。
・お知らせメールが届いても、ご予約が確定しているわけではございません。メール受信後には改めてご予約手続きをしていただく必要があります。
・優先予約ではありませんので、お知らせメールの通知後すぐに満室となる可能性もございます。ご予約をご希望の方はお早めにご予約手続きをしていただくことをお勧めします。
・お部屋が空いたことをお知らせするだけですので ご予約の時点でプランや料金等が変動している場合があります。


1.宿泊プラン一覧の画面より、ご希望のプランの「このプランの詳細を見る」をクリックしてください。



2.プラン詳細画面で内容を確認し、カレンダー左横の部屋タイプの一覧より、希望の部屋タイプを選択します。



3.満室の場合、カレンダー内に「キャンセル待ち」ボタンが表示されますのでそれをクリックします。



4.キャンセル待ちボタンを押すと メールアドレスを登録する画面が表示されます。希望日・希望部屋タイプが表示されていることを確認してください。



5.表示内容が正しければ、メールアドレスを入力し「メール送信確認」ボタンを押してください。



6.ボタンをクリックすると入力されたメールアドレスに以下のようなメールが送信されます。

当メールはキャンセル待ち登録完了をお知らせするメールではありません

引き続き サイトにて[登録する]ボタンをクリックしてください

ペンションあじわい

7.送信確認メールの受信を確認したら「登録する」ボタンを押します。
「登録する」ボタンをクリックしないと キャンセル待ちの登録は完了しません。


8.登録が完了したら 画面上にメッセージが表示されます。



登録が完了するとお客様に以下のようなメールが送信されます。

件名:キャンセル待ちのご登録ありがとうございました


キャンセル待ち登録は下記のとおり完了いたしました

ご予定日:希望した日付
お 部 屋:希望した部屋タイプ


キャンセル待ち登録を削除される場合は下記URLにアクセスしてください


9.キャンセルが発生すると、ご登録いただいたメールアドレスにキャンセルが発生した旨のメールが送信されます。
キャンセルお知らせメールを確認したら、プラン一覧画面よりご予約を行ってください。