お客様の声
お客様の声
子どもの成長
入澤
今年は長男の受験、二男の部活や夏期研修、娘のダンスやサッカーの合宿と予定が合うのかヒヤヒヤしましたが、2年ぶりの那須旅行が決行できて良かったです。
中学生とは思えないくらいりんどう湖を満喫し、あじわいのご主人と奥様の作るお料理を大喜びで完食していました。
旅行の計画を立てている時も、あじわいの事は3人とも小さい時の記憶からあるらしく、楽しみで仕方がなかったようです。
お天気も雨に降られず、花火も出来てラッキーでした!
子ども達が大きくなると、なかなかみんな一緒になれる時間が無くなるのを、今年常々実感し、少し寂しいです。
あじわいを出る朝、娘達がまた再来年来ますって元気良く言っていた時、長男はオレは分からないなぁっとつぶやきながらも、来たいけどね。。。と最後にボソッと言うのが聞こえ、やっぱり落ち着く場所なんだなぁとも思いました。
長くなりましたが、日々忙しい生活の中でも、行くとホッと出来るあじわいをこれからも訪れたいと思います。
今年も変わらず温かく迎えて下さり、ありがとうございます‼
投稿日:2017/08/27(日) 23:29
Re:子どもの成長
ペンションあじわい
入澤様
今年もご利用頂きましてありがとうございました!
子供さん達のスケジュールに合う事が出来ましたね。
今年はあの小さかった子供さん達が私の背を越すぐらいに成長ぶりにびっくり!
一人一人の顔を見ながら小さい頃の思い出が走馬灯のように蘇り、とても懐かしく感じました。
ケガをしたり、泣きべそをかいたり、怒られたり(笑)。
子供さん達の満面の笑顔が自信と愛に満ち溢れていて、入澤様の日々の様子が伝わりました。
夕食後の花火、雨にならずに良かったですねー!
あの後は毎日雨続きでしたから。
私達はあとどのぐらいこの仕事が出来るかわかりませんが
入澤家の子供さん達が成人式になるまで頑張りたいです(笑)。
またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました!
投稿日:2017/09/02(土) 11:18
あじわいに出会えて良かった
たき
4歳娘、1年生息子、3年生娘とともに宿泊させていただきました。
1年生息子の初めての夏休みでしたが、息子についての悩みが色々あり、なんとなくモヤモヤした気分での旅行でした。
ですが、息子について悩んでいた事をずばり指摘し、又アドバイスをして頂いて、モヤモヤもすっきりしました!
パパも一緒にアドバイスを聞けたこともあり、帰宅してからは息子への勉強の教え方等も夫婦で話し合い、良い方向へ向かって来ていると思います。
パン作りも体験でき、本当によかったです。
食事はおいしく、部屋・お風呂も綺麗で、子供たちも大変喜んでいました。
来年、また宿泊出来たらいいなと思っています。
投稿日:2017/08/18(金) 15:14
Re:あじわいに出会えて良かった
ペンションあじわい
たき様

先日はご利用頂きましてありがとうございました。
小学校1年生の初めての夏休み、那須旅行は満喫出来ましたでしょうか。
もやもやした気持ちのままでの旅行と初めての宿に不安がいっぱいだったかと思います。
今回はご主人も一緒にお話しを伺って頂いたので、より濃い内容になったのではないでしょうか。
学び方は人それぞれです。
焦らず、ゆっくり進んでいく事でお子様の成長をお二人で楽しんで頂きたいです。
また何か新たな発見や成長がありましたらお知らせ下さい。

またお会い出来る日を心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
投稿日:2017/08/18(金) 18:50
大満足でした。
ふくい
娘7歳、息子3歳を連れての宿泊でした。
去年利用させて頂いた際、子連れなのに親子共々伸び伸び楽しく過ごせ事がとても嬉しくて、また利用させて頂いきたいと思っていました。
今回は去年のパン作り体験に引き続き、クッキー作り体験、フェイクスイーツをさせて頂き、娘、息子ともにとても楽しく作る事が出来ました。
またプレイルームやDVDの貸し出しなど、子供が飽きないようにされており、安心して泊まることが出来ました。
そして育児相談も快く聞いてくださり、私もストレス発散出来ました(笑)
騒がしくしてしまいましたが、本当にお世話になりました。
来年も行こうねと家族で話しています。
また宜しくお願いします!
投稿日:2017/08/05(土) 12:44
Re:大満足でした。
ペンションあじわい
ふくい様

今年もご利用頂きましてありがとうございました😊
夏らしくない涼しさに驚かれたと思います(笑)
今回はクッキー作りとフェイクスイーツ作りを楽しんで頂きましてありがとうございました!
笑いのツボが満載で笑いっぱなしでした。
子育てのお話しを聞かせて頂きながら、我が家の子供達の小さかった頃を思い出し
私もたくさん悩んだなぁ〜と。
必ず解決策はあるのでまた何かご心配な事がありましたらお話しをお聞かせ下さい。
また、来年の夏休みに子供さん達の成長を楽しみにしております!

アンケートにご回答頂きありがとうございました😊
投稿日:2017/08/05(土) 18:41
優しさいっぱいのペンションです
やまもと
1年と3年の子供を連れて行きました。     毎年子供達に旅行はどこへ行きたいか聞くと、あじわいさんがいい!と言っているのでもう何度かお世話になっています。 お掃除が行き届いているからお部屋もきれいで、キッズルームや体験も充実していて何度行っても楽しいようです。
お料理もいつも美味しくて子供達も沢山食べていました。   ご飯が足りなかったのでは、と心配して下さり夕食後に主人に「おにぎりを作りましょうか?」と声をかけて下さったのもとても嬉しかったです。  朝食のスコーンは、外はカリッとして中はフワフワでほんのり甘くてとても美味しかったです!
今年はディンプルアートを体験しました。   昨年末で終了していたのですが体験させて頂く事が出来て子供達がとても喜んでいました。(無理を言ってすみませんでした(>_<))   下の子が大胆な色使いで自由に塗っている姿を奥さまが優しく見守って下さり、のびのびと凄く楽しく体験できました。      
撮った写真をニコニコと一緒に見て下さったり、とても居心地が良く子供も大人も癒されます。  ありがとうございました。
投稿日:2017/04/02(日) 16:24
Re:優しさいっぱいのペンションです
ペンションあじわい
やまもと様
今年もご利用頂きましてありがとうございました。アンケートにもお答え頂きまして重ねてお礼申し上げます。
いつも笑顔のご家族の皆さんとの会話はとても楽しいです。今回のディンプルアート塗り絵は残念ながら好評の中、昨年で終了致しました。残っている下絵で大変申し訳ございませんでした。娘さん達がとてもステキな塗り絵に仕上がりを見せて頂き見ていても楽しかったです。お絵かきや塗り絵が大好きな子供さん達にもっと楽しい事が出来ないかと企画しております。ディンプルアートの絵具では色を出すために小さい子供さんでは力が必要になるので・・・。筆を使って何か出来ればいいな、と考えておりますので完成するまでしばらくお待ちくださいませ。お菓子作りも始めましたので次回はクッキー作りをお楽しみください。
いつも料理を楽しんで頂きありがとうございます!
今年は朝食の洋食にオリジナルスコーンをご用意しております。食べて口の中の水分がなくなるスコーンではなくて(笑)外はカリっ!中はしっとりふわふわのスコーンにこだわりました。
またお会い出来る日をお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
投稿日:2017/04/02(日) 16:50
お世話になりました
小林
3歳と1歳の子供が居り、まだ小さいので気兼ねなく利用できるところを探し、今回初めて利用させて頂きました。
キッズルームがあり、子供達は夢中で遊んでました。子供用の設備が色々充実しており、すごく助かりました。
食事も大変美味しかったです。また那須に来た際は利用したいと思います。ありがとうございました!
投稿日:2017/01/13(金) 20:25
Re:お世話になりました
ペンションあじわい
小林様
この度は、たくさんある宿よりお選び頂きましてありがとうございました。
また、アンケートにお答え頂きまして重ねてお礼申し上げます。
キッズルームは子供さん達がお気に入りだったようですね。
ご自宅のおもちゃとは違った楽しさがあったかと。
小さい子供さんがいても気兼ねなく安心してご利用頂けるように心がけていますので
大人はのんびりお過ごし頂けたらと思います。
また違う季節に是非那須へお越しくださいませ。
ありがとうございました!

投稿日:2017/01/15(日) 10:51